fc2ブログ
2013-01-23 15:18 | カテゴリ:料理
先月、我が子も1歳を迎えました

365日、育児したんだなーと
思うと感慨深く、
あっという間でした

夜泣きや旦那の言葉にイライラした日もあるけれど(笑)

笑顔を見ると
癒されます


そんな誕生日のズボラを
ご紹介

鍋ひとつでワンワンとうーたんプレート
簡単な作り方!

圧力鍋ひとつで、全ての具材を同時調理です!



材料(全て適量)
軟飯
ブロッコリー
じゃがいも
ミニトマトorにんじん
海苔


圧力鍋に、じゃがいもと水を入れ、にんじん、ブロッコリーはそれぞれアルミホイルに包んで圧力鍋に一緒に入れ、5~10分加圧。


その間に、ごはんをラップにくるんで丸長く成形し(ワンワンの顔)、皿に載せる。海苔を型抜きパンチしたり、ハサミでカット。

材料が煮え、冷ましたら、じゃがいもをラップにくるんで丸に成形(うーたんの顔)し、ミニトマトかにんじんを耳のマラカスとして皿に載せる。ワンワンの耳としてブロッコリー。

海苔で顔を作ったら出来上がり
ワンワンの目が大変だったー

パーティだと大人の料理にも時間がかかるので、鍋ひとつで出来ると、すごく便利です!
圧力鍋って素敵です

あとはなんとなく、キャラ弁とかで使うヨウジを刺したら、可愛い風に見えました
スポンサーサイト





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ どなたか押してくださっているみたいで、ありがとうございます!!励みになります★ ↓↓ポチっと( ^3^)σお願いいたします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hiro581231.blog.fc2.com/tb.php/83-943b2f3e